東京紀行

今年は東京に行く機会が続けてあって、うれしい限りです。

今回は二泊三日の「女三人秋の自由気まま旅」と洒落込みました。私にとっての東京のイメージというのは、たくさんの人が急いで歩く、地下鉄の多い、相当ゴチャゴチャしたわけのわからない都会・・・って感じで、自分が歩いている場所さえ把握できないようなところです。
これを機会に、少しは土地勘もついてくればいいなあ、と漠然と思っていた次第です。

一日目はいい感じで色づいたであろう銀杏並木を歩こう!ということで、明治神宮外苑に向かいました。途中青山にある「ショコラ・シック」というかわいいお店で、感激のケーキやお菓子達に出会い、これから起こる楽しい出来事の予感みたいなものが膨らんだようでした。神宮外苑の銀杏はまだ色づいていませんでしたが、銀杏並木が続く道はテレビに出てきそうな構図で素敵でした。
夜は六本木界隈をグルグルと歩き回り、クリスマスのイルミネーションを思いっきり楽しみました。
普段歩かない私ですが心地よい疲れがあるくらいで、そんなに疲れが出たような気もしませんでした。いつもならグッタリしてしまい、頭が痛くなるのですが・・・きっとメンバーとも気が合ってとても楽しく過ごせたことが体に良かったのでしょう。

二日目は、生憎の大雨です。予定では「かっぱ橋」をブラブラするはずで、そこまで出かけてはみたものの、やはり雨がひどく、歩くのを断念してそのまま戻りました。
そして、「御徒町」のガード下にある可愛いお店の集合体である「2K540」に向かいました。そこなら雨にぬれずに思う存分見て歩けます。器屋さんがあったり、おしゃれな傘屋さんがあったり、珍しい革製品が並んでいたり、ちょっと変わった雑貨屋さんがあったりで、女性には満喫できる場所です。ずいぶん長い時間をかけてみてきました。大満足です。
そして、食料を買い込んで六本木のホテルに戻った私たちは、ワインを飲みながらおしゃべりに花を咲かせます。ずいぶんおしゃべりしたなあと時計を見ると、なんと午前二時・・・夕方五時から延々とピーチクパーチクしていたのですが、まだしゃべり足りないくらい・・・女ってどうしてこうおしゃべりなんでしょう???

さて最終日は、この旅のメインイベント!吉祥寺でフェルトの買い付けです。結構歩きましたが、初めてのフェルトのお買い物に興味津々です。「こんな風に売っているんだ・たくさんの種類と色があるんだ・と発見ばかりです。私たちが入っていくと、お客様が増えてきてお店がいっぱいになるということがこの三日間続いていましたが、ここでも入ったときは誰もいなかったお店が、すぐにお客様でいっぱいになりました。不思議な現象です。それも楽しいです。

ちっとも疲れが残らない、充実したいい旅行でした。同行してくれたお友達に大感謝です。また連れていってね。(^I^)